上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近になってメタンコ欲しいもんがあります。

それは「アイウェア」!!


 ・花粉症がキツくて目を開けてられない
 ・下りや風の強い日は目がやたらと疲れて、家に帰ると充血してる

といったこともあり、だましだまし走ってたものの、やはりここにきて
アイウェアの重要性を再認識します。

幸い、楽天ポイントの使用許可が出たのでそれを利用して購入したいと思ってます。

自分が欲しいものは
headeraa.jpg

OAKLEYのRADER。
定番っちゃあ定番ですが

 ・1枚レンズで仕切りが無いタイプ
 ・偏光レンズ
 ・風の巻き込みが少ない

が欲しい条件なわけです。でも・・・高い・・・


他に春~夏にかけてお金が出ていきそうなんが

 ・1年メンテナンス
  →先日お店に行ったらブレーキシューがそろそろ交換したほうが良いと言われました。
   後4ヶ月くらいで1年がたつので、それらの機会に一度ドッグ入りをして
   見てもらおうと思います。

 ・タイヤ
  →パンク大王ですが、コンチのAttack&Forceにしてからパンク無しです。
   前後ローテが出来ないので、数ヶ月したらそろそろ交換したほうが良さそうです。

 ・半袖/半ズボンジャージ
  →去年の1セットしかないんで、洗濯がヘヴィーローテーション。
   もう1セット買い足そうと計画中。

ウェア以外はどれも必要。
夏のボーナスは・・・通勤用の靴とスーツに消えそうです_| ̄|○ il||li


しかしサングラスなんか良いのないかなぁ・・

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  
コメント

アイウエアは自転車をかなり乗った後に必要に迫られてかいました。

普段からもメガネをかけていてよいものはないかとさがしました。

レンズが調光であることが最大の利点でした。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 03/01, 16:20 -----

私は花粉症ではありませんがコンタクト使用なので風が目に当たらないようなアイウエアにしました。自転車用は高いのでスポーツ店に売ってるヤツを片っ端から試着して、風が入らないタイプを選びました。
ポイントはおでこの骨(眉毛の所の一番出っぱっている部分)とアイウエアの湾曲したラインがぴったり合致する物であること。次に前傾姿勢になるので、この会ったラインがズレ落ちないようにノーズパッドが配置されている物です。
で結局「FILA」の3800円くらいの物を購入。
これがバッチリでした。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 03/01, 21:40 -----

>>まっくろくろすけさん

 調光レンズはいいですか?
 冬場とか火が落ちるのが早い時期には特に良いと聞きました。

 紫外線の量でレンズの色が変わるって画期的ですね。
---------- りおう [ 編集] URL . 03/01, 23:32 -----

>>ヒロさん

 前から気になっていたものの、あまり調べてはいなかったので
 購入ポイント非常に参考になります。

 前傾姿勢でも大丈夫、ってのが気付いてませんでした。
 
 ということは通販じゃ買えないですね。
 お店に行って探してみますー♪
---------- りおう [ 編集] URL . 03/01, 23:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/161-aa5a6539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。