
 久しぶりに登りました。


と言っても富士とかなんちゃら峠とかそんな大したところでは
ありません。

「日本平旧道」


静岡市近辺の方々がヒルクライムの練習に来る
有名な場所です。

旧道は距離にして約4.5㎞、平均勾配は5.5%程度です。
何となく調べてみると、
 
 ・速い人:11~13分台くらい
 ・それなりに乗ってる人:14分~16分台くらい

そんなイメージです。
自分の初めてのチャレンジは18分くらいでした・・・(遅ッ

さて今回はと言うと・・・


 ・16分30秒

日本平+001_convert_20110226233718.jpg




ちょっとばかしタイムは上がってるようです。
前半飛ばし過ぎて、後半は心拍数がかなり上がってました。

まぁ・・今週激務で睡眠時間があんまりなかったこと、
花粉症が酷くて呼吸がスムーズじゃなかった、と言い訳を入れたとしても
タイムにして±10秒ってところでしょう。

別にそこまでタイムに興味があるわけじゃないけど、

自分が成長したかな!?って感覚じゃなくて数字で判断したいよね!

てなことで計測に来た訳であります。
次は3月末頃にまた計測にくるぜッm9( ゚д゚)

7月初めでチャリ乗り始めて1年になるので、それまでに15分台を目指します。

↓初めて清水側(登ってきた方)に下ったら景色が良いことを発見した(富士山も見える)↓
日本平+003_convert_20110226233744.jpg



その後は梅ヶ島に行きたかったけど花粉症がキツくて
しんどすぎてダラダラ走って帰宅。

昼からは仕事に行き、23時頃に帰宅・・
出張が多すぎて、休日に進めておかないと平日がお話になりません(涙


アイウェア・・ほんまに早く探そう・・


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事
  
コメント

花粉症の季節ですね。
私は5月くらいに稲花粉がきますけど、この時期はへっちゃらです。アイウェアは最近、ゴーグルのように四方を塞いだ物がありますから検討してみては?
宮川大輔のメガネっぽいのがネックですけど・・
---------- ヒロ [ 編集] URL . 02/27, 12:16 -----

>>ヒロさん

 自分はアレルギー性鼻炎で年中鼻づまり、特にスギ花粉が
 ひどいです。

 アイウェアが今ほんとに欲しくって物色中です・・
---------- りおう [ 編集] URL . 02/27, 19:51 -----

花粉症とは悲しいですね。
乗りたくても乗ると拷問みたいに感じます。
今年はいつもの年より花粉が多く飛んでいるようですのでお気をつけて
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 02/28, 17:08 -----

>>まっくろくろすけさん

 花粉症けっこうキツイです。
 特にこの週末はひどかった。。

 早く花粉と仕事の忙しさが過ぎ去ってほしいものです。
---------- りおう [ 編集] URL . 02/28, 23:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/159-aec58030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
