
 2月から本格的にローラー台を活用し、
平日における自転車の乗車回数向上を目指します!


 というわけで22時30分前に帰宅してからセッティングし
ペダルを回します。


ローラー_convert_20110203234138.jpg


 家族は既に就寝してるので、TVが置いてある部屋にセッティングし
テレビを見ながら漕ぎ漕ぎします。
 今日はダウンタウンとアメトーク見ながらですかな。

 ペダルを回してるとふと思う。


「この回転運動で放出するエネルギー、発電に利用出来たら家計も助かるのに」


家計が助かるほどの発電量はないかな・・・

まぁそんなことを考えつつ、2ヶ月後くらいにパワーアップしてることを期待します。


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
おはようございます。
おはようございます。

 ローラー台の回転でファンを回して、その風を乗っている人に向けて扇風機代わりにするという意見があるようですが、確かに回転している力を何かに再利用することができれば良いですよね。

 室内でテレビを見ながら、ローラー台を回すことができて良いですね~
 このような環境で、雨の日も寒い日もいつでもペダルを回すことができるのが羨ましいです。
 でも、バラエティーを見ながら、ローラー練習をしているとき、思わず“ツボ”にハマってしまって大笑いしたら、とても大変なことになりそうですね~(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 02/04, 05:24 -----
名案ですねー。
おはようございます。

mossy でございます。

発電!
いいですねー!
家計に優しいから家族も大喜びですよねー。

地味なことをするから、のちのちに喜べるんだと思います。
ローラーで、回しまくってください。
きっと、パワーアップすると私は思いますよ。
---------- mossy [ 編集] URL . 02/04, 08:54 -----

あったら良いかもと思いましたが、発電装置でバイク一台買えるかもしれません(笑)
---------- 川中 [ 編集] URL . 02/04, 12:43 -----

ローラー頑張ってますね。既に私は飽きてます・・(^^;
負荷レベルはどれくらいに設定してますか?
私は3にすると即死します・・弱っ。

---------- ヒロ [ 編集] URL . 02/04, 21:43 -----

>>たーちゃんさん

 室内でのローラー回し、家族が寝静まってからなら
許されているのか分かりませんが、勝手にやってます。

 本当はたーちゃんさんのように毎日ジテツウするのが一番
良いと思うんですけどね。。
 朝は寒くて布団から出れません(根性無し)。夜はたまに走ったり
してるんですけどね。
---------- りおう [ 編集] URL . 02/06, 09:03 -----

>>mossyさん

 ローラーで回せばパワーアップしますかね。
 でも最近自転車に乗りたい病なんでいっぱい乗っていたいです。

 数ヵ月後に、あっ、早くなったかも!って思えるといいんですけどね。
 ひとまず継続できるようがんばります!
---------- りおう [ 編集] URL . 02/06, 09:10 -----

>>川中さん

 こんにちわ。
 発電装置・・ついたらたしかに高そうで、しかも重そうですね。。
 自転車の走行で、家計が助かるほど発電できるなら、それを
 エンジン付きのもので回せばどれくらい発電できるんだ!
 なんてことを後日思ってしまいました。
---------- りおう [ 編集] URL . 02/06, 09:12 -----

>>ヒロさん

 ローラー台、自分は初回から飽きてます(笑)

 がんばっても1時間回せればいいほうで、だいたい40分くらいが
 限界です。。
 自分は負荷レベルは1です(弱っ)。
 ローラーの負荷を上げていくべきなのか、リアのギアを上げて
 いくべきなのか正直良く分かりませんが、自分は後者ですね。

 ローラー側の負荷をあげるべきなんですかね??
 よく分かりませんが、ひとまず短くてもなるべく自転車に乗る日を
 多くしたら早くなんんじゃないかなー・・と思って頑張ろうと思います!
---------- りおう [ 編集] URL . 02/06, 09:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/143-0c10b586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
