
 最近100kmを超える走行をちっともしてません。
ちょっと長めの距離を走りたいなぁ・・と思ってるんやけど
長い距離を走るには時間がかかってしまいます。

そこそこの距離があり、途中でちょっとした登りもある自分の
お気に入りコースは市街地も通るために信号が多くって
時間がとられてしまいます。

というわけで今日もロングライドは諦めて
梅ヶ島に登ることにしました。

が・・向かい風。
梅ヶ島はその道中の長さから平均勾配はヒルクライムと呼ぶには
大袈裟すぎる斜度です。

が、終始吹きつける向かい風が負荷を上げてくれます。
梅ヶ島への道中は、多少山道なんでクネクネしてる部分はあるけど
基本安倍川沿いの一本道です。

なんで向かい風でくるということは、クネクネで多少方向が変わったとしても
向かい風(正面)~向かい風(左右)の範疇になってしまいます。

ただ、向かい風でも有難い!?ことにずっと吹いてくれてるおかげで
負荷はそれなりに一定でした。自分的には突発的な強風のほうが嫌いです。

↓市川屋は誰が利用するんだろう↓
向かい風+001_convert_20110116211405.jpg


昼前に出発したんで、寒さと合わせてお腹ペコペコです。
市川屋を覗いてみたけど、肉まんとか売ってる気配は無かったんで
缶のおしるこ(HOT)を買ってカロリー補給です。
向かい風+005_convert_20110116211731.jpg


どうでもいいけど、粒は入ってないと思ってたら
缶の縁に引っかかってました。
向かい風+008_convert_20110116211849.jpg


昔あった(最近見ない)果物の果実入りジュースやコーンポタージュ
もそうやけど、粒が引っかかって飲めません。

ボトルキャップ型で販売するほうが良いと思いますが
メーカーの方は何も考えないのでしょうか??

下りは凍えそうになりながらも
追い風の恩恵を受けて気持ち良く帰ってきました。

月目標500kmは・・・・今月は達成できるかしら・・・


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
おはようございます。
おはようございます。

 上り坂は好きだけど、向かい風は嫌いと言う人は多いですよね~
 もちろん、私もその一人ですが、突然、突風のような横風も怖いですよね。
 幹線道路を走っているときに、横風に吹かれてふらついたときは、思わずドキッとしてしまいました。
 おしるこ・・・私もボトルキャップのほうが良いと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 01/17, 06:22 -----
地足がつく!?
おはようございます。

向かい風ヒルクライム。

鍛えられそうでいいですねー。

私はヒルクライムも向かい風も、
そんなにはキライではない、M男かもしれません(笑)

でも、横風はやっぱり怖いです。

風が強く吹いて、
さーっと引いたときに、体が引っ張られそうな感覚。
あれが好きではないです。

さあ、今週もはりきっていきましょう!
---------- mossy [ 編集] URL . 01/17, 08:43 -----

>>たーちゃんさん

 突風系はいきなり速度も落ちて体に精神にと
負担が大きいばかりか、結構危険ですよね。

お互い気をつけて自転車楽しみましょうね。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/19, 00:22 -----

>>mossyさん

 向かい風が好きだなんて・・・Mですね(笑)
横風は自分も嫌いです。ディープリムホイールだと
もっと横風がキツくなるんでしょうね。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/19, 00:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/132-2262a00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
