 本日は、職場のTさんと12月にロードバイクを購入したばかりの
T君(どっちもTなんで後輩のほうをTD君と呼びます)の3人で走ってきました。

3人で走るのは初めてです。
行き先は・・・夏にバーベキューへ行った林間のほうです。

浜名湖RideでTD君のポテンシャルの高さを見せつけられて
初心者でこれかよっ!と少々焦りがあったのですが果たして実際のところは・・




まずは国道150号線を海沿いに清水・興津方面に向かいます。
追い風だったようで、ほとんどペダルに力をいれなくてもスイスイ進みます。

興津から国道52号線(身延道)を登っていき山間部に差し掛かります。
ここらは川の水が超キレイで、景色もすんごく良くって
走っていて気持ちがいいです。


IMG_0368_convert_20110115204207.jpg


やすらぎの森とかいうところで休憩し、帰路につきます。
しかしこの「やすらぎの森」なんもなくって(温泉があるみたいやけど)
ちっとも安らげず、登りでかいた汗が引き、体がかなり冷えてしまいました。

帰りは下りと平地が基本なんでチンタラ漕いで帰ってきました。

今回、自分が前を走った時は基本追い風基調、
Tさんが前を引いてくれたときは超向かい風という状況だったんで
だいぶ楽させてもらいました(ラッキー)。


TD君はというと・・・やはりちょっと疲れたようです。
でも終始普通についてきていたので、自分がロードバイクを乗り始めて
まだ1ヶ月も経つか経たないかの時代に、ここまで走れたかというと・・・
自分に比べて悔しいですがポテンシャルは高いようです。

モチベーションも高いので、アッという間に抜かされないよう
自分も頑張らなければ!と思うのでありました。


本日の走行  : 73.0km

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
う~ん寒かった
おはようございます。
この寒さで山は雪&激寒ではないですか?
(おっと今、ニュースで-3.7度って言ってます)
汗が逆に体を冷やすことになるので体調管理に気を付けて走ってくださいよ。
(TD君は初心者でコルナゴ?いいなぁ~)

---------- ヒロ [ 編集] URL . 01/16, 07:00 -----

昨日も寒かったですが、今日はもっとやばかったです・・・
この寒さはこの冬一番だったのではないか?と思うほど。

身近にライバルがいると練習にも身がはいりそうですね~
私もローラーがんばらないと!
---------- なおちまる [ 編集] URL . 01/16, 21:03 -----

>>ヒロさん

 林間部ではありましたが、標高は全然大したことがなく
 静岡は割と温暖!?なんで雪も全くありませんでした。

 汗が体を冷やすのは・・・・そうですね。
 前に家に帰った後、すぐにシャワーに入らなかったら
 風邪を引きかけました。。。

 TD君(間違えてましたTY君でした)はGIANTです。
 コルナゴがTさんでした。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/16, 21:29 -----

>>なおちまるさん

 今日も寒かったですねー。
 風の冷たさが・・・ハンパねぇ。

 身近にいる人に負けないようがんばります。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/16, 21:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/131-740d1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
