 自分は基本ロードバイクに乗るのは1人です。
もしくはたまに職場のTさんと一緒に走るくらいです。

自分がブログを書き始めた目的として、周りの親しい人でロードに
乗ってる人がいないので、ブログ繋がりであってもお互い応援していけるような
人と巡り合えたらなぁなんてことが目的にありました。


そんなこんなで、9日(日)にブログでお知り合いした人(ねこまたさん@ブログはこちら
と初めて一緒に走る機会に恵まれました。
走行地はねこまたさんのホームである浜名湖です。

浜名湖を走るにあたって12月中旬に新しくロードを購入した後輩を強引に誘い、
朝から車に2台ロードを詰め込んで向かいました。


後輩のT2君が購入したバイクはGIANTのTCR! 思ってた以上にカッコいいです!
jitennsya+006_convert_20110111222507.jpg


浜名湖に到着後、ねこまたさんは地元のレーシングチームの走行会に朝の6:30
から走りに行ってるとあって、最初はお友達の方が迎えてくれました。
おしゃべりしてるうちにねこまたさんも到着し、記念撮影等を行っていざ出発!
(ねこまたさん、2種類の走行お疲れ様です)

デジカメを持っていっておらず、携帯での撮影だけで、
なおかつ携帯だとグローブをしていると認識しないので、ほとんど撮影は
無いのですが浜名湖は走っていてホントに気持ちが良いです。

jitennsya+004_convert_20110111223247.jpg


自分はコースが分からないので、ずっとコバンザメ状態で引いてもらい
楽させてもらいました!
でも途中でアタックがあったりと盛り上がり部分もありました!

昼飯は「浜名湖といえばウナギ」というわけでウナギです!
jitennsya+008_convert_20110111223459.jpg


なにを隠そう実はウナギは大好物で、この日ウナギじゃなかったらどうしよう!?
と思ったとか思わなかったとか!

無事にウナギを食すことができて大満足です!


食後は追い風のおかげで超スピードで進んだところまでは良かったけど、
湖を回るコースということで徐々に横風、最後は向かい風です。



がっ!



この風はハンパねぇ・・・・
150号線で味わう強風の比ではありませんでした!

自分の自転車人生の中で、最強(もしくは名古屋の旅を挫折した時と同等)クラスの
強風で、横風であっても吹き飛ばされるかと思いました(信号機とかグラグラ揺れてました)

向かい風に変わった時は・・・ヒルクライム?

足ついてまうんちゃうか!と思ってしまいました。

一定の負荷ならヒルクライムだ!と割り切れるけど、突発的に強風がきて
速度が一気に減速すると体にも気持にも負担がヘヴィDEATH!

まぁそんなこんなでGOAL!


GOAL後は、みんなの自転車があーだこーだとか、
それぞれのジオメトリーを比べたりだとか自転車談義に花が咲きました。


しかし、みんなで走ることは楽しいとは思ってたけど、
予想以上に楽しかったです。


次は・・・「第9回浜名湖サイクルツーリング」のイベントに
参加しようと思ってます。

その時にまたお会いできたらいいですね♪


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
横風
リムがかなり高いカーボンホイールとかだと、横風がかなりキツいみたいです。向風は切り裂けるから良いらしいですけど。
しまなみで30万くらいのカーボンホイール履いてる人を「いいなぁ」と思いながら眺めたことがあります。

水の近いところだと風がよく吹くので向風は結構ありますよね。帰りは追い風だ、と思ってたら帰りには風向き変わってたりも。
---------- 川中 [ 編集] URL . 01/11, 23:55 -----

こんばんは。

お疲れ様でした。
こちらこそ、本当に楽しい1日でした。

自分も走り初めのころは先輩方々や知らない人と一緒に走ることは「ペースが合わない」ことを非常に気にしましたが、自分が逆の立場になると、自分より早く走りたい人でなければ、ペースを合わせることはあまり苦にならず、それよりも一緒に走れる楽しみが大きいことが分かりました。
最初は気を使うのは当然かもしれませんが、もっともっと知らない人と走ってみたいですよね。

これに懲りず、また次回もご一緒しましょう!
浜名湖一周も「フルコース」が待っていますので!(^O^)/
---------- ねこまた [ 編集] URL . 01/12, 00:08 -----
おはようございます。
おはようございます。

 基本的に、私は一人でしか走ったことが無いのですが、他の人とサイクリングするととても楽しいでしょうね~
 実際に、ブログで知り合った人とサイクリングされている方も少なくありません。

 ウナギ・・・私も大好物なんです。
 りおうさんは、関東風か関西風・・・・どちらの焼き方が好きですか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 01/12, 05:17 -----

わたしも基本的に1人でのってますねー
集団走行に興味があるんですけど、迷惑かけることは明白なので、1人で黙々と練習中です!
でもたまに数人で走るとたのしいですよねー!

浜名湖のうなぎって安かったりするんでしょうか?( ̄▽ ̄)
---------- なおちまる [ 編集] URL . 01/12, 07:54 -----
みんなは楽しいですよね。
mossyです。

おはようございます。

人と走るのは楽しいですよね。

私は、私の奥さんと私の先輩と走ったりしますが、
最近はもっぱら一人です。

うーん、さみしさを感じています。

他の人とも知り合えたらなんて思って、
LEGONに登録したりしています。

仲間が増えると楽しいし、刺激があると思います。

私も一人でも仲間が増えたらと思う初心者です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
---------- mossy [ 編集] URL . 01/12, 08:36 -----

>>川中さん

 ディープリムは確かに横風に弱いって聞きます。
 でも・・・すーごくかっこいいんですよね(いつかほしい)

 海辺に湖、風をさえぎるものがないので、強風です。
 追い風だとありがたいんですけどね。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/13, 06:52 -----

>>ねこまたさん

 先日はありがとうございました。
 すごく楽しかったです。

 ペースも丁度良く気持ちよく走ることができました。

 楽しかったので、今度は時間が合えばお店の走行会にも
 行ってみようかなーって思います。

 次回ゆるゆるサイクリング、また参加させてくださいー
---------- りおう [ 編集] URL . 01/13, 06:55 -----

>>たーちゃんさん

 ウナギ・・・自分は関西風が好きです。
 おいしいしパワーもつくし!

 山椒を少し多めにかけるほうが自分は好きです!
---------- りおう [ 編集] URL . 01/13, 07:12 -----

>>なおちまるさん

 追いこんで走ることが目的なら走行ペースもあると思いますが、
 楽しく一緒に走ることが目的のサイクリングなら迷惑とかきっと
 無いと思います。

 浜名湖のウナギは・・・高いです(キッパリ)
---------- りおう [ 編集] URL . 01/13, 07:19 -----

>>mossyさん

 mossyさんの奥さんも自転車に乗るんですね。
 同じくらいのペースの人と一緒に走れると本当に楽しいです。

 LEGONってサイトがあるんですね。
 自分も見てみます。

 こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/13, 07:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/128-5f4c396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
