 ロードバイクは何故こんなにお金がかかるのでしょうか。
ECOな乗り物ではあるものの、お財布にはちっともECOではありません。

会社のTさんに言わせると「買わなければ良い!」だそうです。

イヤ、、、そりゃそうやねんけど、、、


なんでこんな自転車アイテムが欲しくなるんでしょうね。
ウチのカミさんに言わせると、自転車アイテムを見たり調べたりするからだそうです。


イヤ、、、そりゃそうやねんけど、、、(2回目)


カミさんとケンカして、口で言い負かそうが(論理的)、
「アカンもんはアカンねん」(感情的)の一言の前では全てが
無に帰してしまうのと同じで、物欲は感情面からくる本能的なもの、
仕方がないものと思ってます。
イヤ、自転車Lifeの走行面以外の楽しみの一つと言うべきでしょうか。



さて、前置きが長くなってしまったけど2011年に購入したいものを
現段階で整理してみます。


?冬用ウェア
 [カステリ]
 c117e.jpg

 [デマルキ]
001_634271654786470465.jpg

 色々見ててデザインや機能的に残ったのがこの2つのメーカー。
 寒さのせいで、外に出るのがめんどくさくなるのはもったいないしね。

 でもなんか最近少しずつあったかくなってきたのと、静岡は割と温暖なんで
 今シーズンは結局、私服のジャージで乗り切って次の冬シーズン前に購入って
 感じになりそう。



?EDGE800 
  ec068553.jpg

 GARMIN EDGEシリーズの最新版。
 ロードとミニベロで径が違うけど、それが簡単に切り替えれるなら2台に計測器つけて
 付け替えしたいなーと思う。

 今のサイコンじゃ計測できへん色んな指標が計測できて、なおかつ地図表示も出来る。
 欲しいけど、2台に付け替え装備が出来なさそうなら様子見になりそう。



?アイウェア 
 header.jpg

 OAKLEYのRADARが欲しい。
 まぁOAKLEYじゃなくてもいいけど、両目の間が分かれていなくて、
 レンズ下にフレームが無いタイプのモノ
 (極力フレームが無いサングラス)が希望。

 自転車に乗って半年経つが、今だサングラスの購入に踏み切れない。
 いっそのこと、wiggleでdhbのサングラスにしてしまうか。

 ひとまず今年は購入しようと思ってます。



?夏用ウェア
 なんでも良いけど、半袖・半ズボンのを1着しかまだ持ってないので、
 この夏は同じく半袖・半ズボンタイプをもう1セット購入しようかと思います。



?HEDホイール
 Hed-small picture.jpg

a0092827_18524899.jpg


 ミニベロ用に欲しい。
 下の画像は自分のミニベロじゃありません
 (gaapというミニベロだそうです。こちらから写真を使わさせて頂きました)

 HEDのホイールは性能もスゴイみたいですが、価格もすごい!
 いや、しかしそんなことはどうでもよくなってしまうくらいカッコイイ!

 自分のミニベロは20インチの451。
 451のHEDホイールは一体どこで購入できるのでしょうか。
 とにかく情報が少ないです。

 誰か知ってたりしたら教えてください。



と、書き出してみたものの意外に少ない。購入確定を考えている対象の
サングラスをdhbにして(約3000円)、夏用ウエア(約10000円)を買えば
後は消耗品くらいで、年間を通してちょっとの金額で済みそう(済むのか?)

しかし本命はHEDなのが正直な気持ちであります。


↓ミニベロカテゴリにも参加しました。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


 
関連記事
  
コメント
お気持ちよくわかります
はじめまして、かめしなと申します。

イヤ、、、そりゃそうやねんけど、、、のお気持ちよくわかります。
私もネットを見るとついつい欲しくなり買ってしまいます。
(ブログを見ると結構ハマッテしまう人多い様です)

しかし、このままではイカンと思いますが中々そうもいきません。
年間購入計画とは良いアイデアとですね。
私も検討してみます。
---------- かめしな [ 編集] URL . 01/05, 13:11 -----
こんばんは~
こんばんは~

 私も冬用のウェアが欲しいのですが、今シーズンは、ユニクロでガマンして、来年はちゃんと揃えたいと思っています。
 ただ、ウェアよりも、どうしてもホイールなど自転車そのものをグレードアップすようなアイテムのほうが優先順位が高いので、どうしてもウェア類は後回しになってしまうんです・・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
 
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 01/05, 20:09 -----

>>かめしなさん

 はじめまして。

 やっぱりアイテムの情報収集をすると欲しくなっちゃいますよね。
 年間購入計画で予算化してみましたが・・・
 きっともっとお金を使ってしまいそうです。。。
---------- りおう [ 編集] URL . 01/06, 21:48 -----

>>たーちゃんさん

 自分もウエアは・・・我慢対象になりそうです。
 寒いのも後数ヶ月ですしね。

 でもこの季節にたーちゃんさんのジテツウには
 恐れ入ります。

 自分は寒さに弱かったようです・・

 
---------- りおう [ 編集] URL . 01/06, 21:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/126-4ed3a752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
