 ライトについで、輪行バックも買いました。

輪行バックに求めるのは・・・・良く分かんない。

 ・入れやすい!


くらい。
 ・携帯性
 ・重量

は自分的にはそこまで気にならない。

 ・持ちやすい

はそんなに商品ごとに変わるんやろうか?? って感じです。



①オーストリッチ
 osl1001.gif

 →輪行バックのド定番! オーストリッチからは何種類も商品が出てるけど、
  正直その差は良く分かんない(というかそんな調べてない)。

  前後輪外すものは後ろに"エンド金具"なるものを付ける必要があるようです。
  (これを付けて、立てて置くみたい)
  
  ただ、オーストリッチ系全般的に、評判として説明書が分からなさすぎたり、
  サイズ的に入れにくかったり、ド定番のくせに評判が良くない意見が
  散見されました。


②リンプロジェクト
 R0012245.jpg

 →輪行バックにしてはかなりPOPな配色です。値段も平均的。
  自分的にはこれにしようかのぉーって感じ。


③モンベル
 m_c_1130203_blbk.jpg

 →もう少し調べてみたら「入れやすい」と評判が良かったのがモンベル。
  モンベル、こんなものまで出してるんですね。

  まぁ駅前でバタつくのもあれやし、入れやすいのが一番いいわーってなことで
  これにすることにしました。



というわけでモンベルの輪行バック、家の近くだとSWENっていうアウトドアショップで
取り扱ってるみたい。






がっ!









売ってなかった・・

というわけで帰りによった自転車屋さんのオッサンが
勧めてくれた輪行バックを買ってみました。

輪行+001_convert_20101224075454.jpg


ボールペンで手書きの「輪行バック」
メーカー不明、3780円の格安輪行パック。


輪行+003_convert_20101224075511.jpg


無造作に透明の袋に入ってるだけです。
聞くところによると前輪だけ外すタイプ。

重さはリンゴ2個分くらい?
たたんだ時の大きさは1リットルのペットボトルくらい?


まぁそんなにしょっちゅう使うわけじゃないから
安いやつで、うさん臭いやつでいっかー♪

てなことで決めましたッ!


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
  
コメント

輪行バックですかぁ。
いつかは輪行したいので興味あります。
不安なのは、一度バックに詰めたらうまく組み立てられなさそうなことです(笑)

年末の旅行記、楽しみです(^-^)/
---------- なおちまる [ 編集] URL . 12/24, 19:44 -----
おはようございます
おはようございます。

 私も電車に乗ってどこか遠くで自転車で走ることは興味があるものの、いかんせん面倒くさがりですから・・・・
 できることなら、欧米みたいに、自転車をそのまま電車に持ち込むことができる社会になってほしいなぁ~と思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 12/25, 08:53 -----

>>なおちまるさん

 輪行は車輪を外すだけなんで、組立も簡単ですよー。
 クイックをクルクル回すだけで終わりです!

 なおちまるさんもいつかは輪行で!
---------- りおう [ 編集] URL . 12/25, 20:07 -----

>>たーちゃんさん

 たしかにそのまま電車に持ち込めると楽でいいですね。
 でもまぁ都会だと人が多いから危なくってトラブルのもとにも
 なりそうですけどね。

 長い年月の積み重ねが文化となって、意識改革になっていけば
 いいんですけどね。


---------- りおう [ 編集] URL . 12/25, 20:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/115-b4b8f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
