 年末の過ごし方は自転車でどっか行こう!
に決めました。

さてさて、準備するものを書き出していきたいと思います。


①自転車:目処がたった
 →ワケあり状態のブツですが、超ハイスペックなミニベロが手に入りそう。
  といってもまだ手元にあるわけでもなんでもないんやけどね。

②カバン:目処がたった
 →メッセンジャーバックかバックパックどっちにしよう・・・。メッセンジャーバックのほうが
  おしゃれでストリートっぽくてかっこいい。けど、荷物が多かったり、長距離ともなると
  バックパックのほうがやはり楽という巷の意見があれこれありました。

  バックパックを物色してたら超カッコいいのを発見。
  しかしどこも売り切れやったけど、奇跡的に売ってるところを昨夜発見。
  在庫と郵送日を本日午後に電話確認させて頂いてからポチっ→即SOLD OUT!

  ラス1みたい(もともと1個しか無かったのかもやけど)で超ラッキー。
  詳細は後日。

bennygold_sag5.jpg


③鍵:これから物色
 →いつかは買わなければ!と思ってた鍵をこの機会に購入しようと思います。
  ぶっとく超頑丈で、なお且つオシャレな鍵を探そうと思います。

④輪行バッグ:これから物色
 →途中のトラブル(友達は旅に出て、速攻マシントラブルで徘徊後に見つけた自転車屋で
  輪行バックを購入して帰ってきた)や、多分自分の体力やと片道で精一杯そうやから
  こちらもこの機会に買ってしまおうかと思う。

  どんなんが良いのか皆目見当もつかへんが、何とか探してみよう。

⑤トゥークリップ:これから物色
 →ミニベロのテーマは私服で乗るスポーツサイクル。なんでビンディングペダルには
  しません。もともとフラットペダルがついてるはずで、そこにトゥークリップを
  つけたらスニーカーで乗りつつも引き脚も使える!ちゅーわけです(予想)。

  ピストとかに乗ったメッセンジャーさん達は結構付けられてるみたいですね。
  まぁ無くても別に良いモノなんで優先度は低いですが。。

CIMG6884.JPG


⑤ウエア:目処がたった
 →目処がたった! といってもその辺にある私服で適当に行きます。
  いちいちそんな為に買ってられへん・・。
  もしくは道中はロード用ウエアで、目的地以降のポタリングは私服って感じです。

⑥ライト&反射板:これから物色
 →これまでも全然探してへんかったから何が良いのかよくわからんが、前照灯は個人的に
  そこまでの光量は求めてない(だって夜中に田舎道を走ることはこの先もあんまり
  考えてないから)。但し、後ろから来る車に存在をアピールするためのライトは
  良いのが欲しい。たまにいるけど点滅タイプのやつで、点滅間隔長すぎへん?ってのが
  あります。ドライバーが見た時に消えてたら最悪やね。

  充電はUSBタイプのものがいいんやけど、探してみるかぁ・・

⑦行き先等:候補あり
 →今んところは名古屋が第一候補。伊豆大島も興味あり(夏に行ければいいんやけど)。
  京都・奈良もいいけど、そこ行くなら実家にチャリ持って帰省してからの出発かなぁ。


株で貯めた秘密のお小遣いが底を尽きます・・・





でも、夢(遊び)があればいいさ!


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
  
コメント

輪行バッグは僕も現在物色中です。具体的な輪行予定はないのですが、今後のことを考えて持っておいてもいいかなと。
収納の仕方やサイズ、値段を考えると今のところサイクルベースオリジナルの輪行バッグが、自分の希望に一番近いかなあという状態です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item31274400004.html
クッション性がほとんどなさそうなので、運んでる最中に傷がつかないかだけが心配なのですが。
いい輪行バッグが見つかったら教えてください。
---------- よしぞ~ [ 編集] URL . 12/19, 23:38 -----

>>よしぞーさん


 輪行バック難しいですね。
 収納のし易さ、持ち運びやすさ、畳んだ時のコンパクトさ、
 
 自分的には前後輪外す奴にしようかと思ってます。
 良いの見つかったら紹介しますね
---------- りおう [ 編集] URL . 12/20, 07:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/109-b6bc9b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
