 もうじき冬休みになります。

明日(土)にカミさんと子供が一足早く実家に帰るので、
明日から独身貴族です。

自分が大阪に帰るのはいつでもいいんやけど、会社が休みになってから
大阪帰るまでの間の数日がFreeDayというわけです。

自分は結構もったいない性で、休みの日となると体が多少疲れてても
「この休みは○○して過ごしたぞぉー!」という何か実績が無いと嫌に
なっちゃうんです。。

なんというか、「起きたら昼前で、用事してたらいつの間にか夕方になったから
そのままダラダラ過ごしてしまった・・・」とか最悪です。

というわけで、何をして過ごそうかしら。
今のところ

①自転車で名古屋までRide

 名古屋城.jpg

ひつまぶし2.jpg

 名古屋城にひつまぶし、見所もありーの、うまいもんもありーのです。
 少し調べてみたら静岡から約200kmくらい走ればいけそうやから、走りごたえも
 あります。

 が、予定では約10時間。朝6時に家出ても夕方4時到着・・。
 到着してから疲れと夜、というこで活動は難しそう、さらにチャリがある中
 どこ泊まろう、ともう少し検討が必要そうです。



②わかさぎ釣り
 
 yamanakako01.jpg

 冬はわかさぎ釣り。山中湖あたりに行ってみるか!

 と少し調べたら、乗り合いの船が4000円。。。 高っ!むっさ高いわっ!
 昔名古屋にいたころ、会社の人と行った池は、手漕ぎのボートやったから
 もっと安かったけど、これはちょっと・・・ ボツ!?


③スノボ

 images.jpg

 拾いもんの画像です。こんな飛べるわけじゃあありません。。。
 スノボ行ってくるかー! 誰と? イヤ、一人でもいいんやけどね。。


④伊豆大島

 ooshima-map.gif

 チャリ持って伊豆大島!
 少し調べたけど冬の伊豆大島は・・・何かある?

 クソッ


というわけで、ほんまは男友達と一緒にどっか行って
なんかしようZEッ! が一番楽しいけど、ぶっちゃけこの年になると
みんなほとんど家庭があるし、仕事の休みもそんなに合わへんから
一緒に遊ぶのは難しい。。

ほんとはよく走って、小回りが利いて、なおかつ収納にも優れるミニベロを
どこかの町に持ち込んでポタリング&輪行の旅ってのが一番やりたいこと
やねんけど、ミニベロがなぁ・・・無いねんなぁ・・・



よしっ! ミニベロを年内に買うかっ(マヂ??)

↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
  
コメント

最も気になるのは「伊豆大島」かな?
なにが?って暖かそうじゃあないです。
しかもグルッとまわって楽しめそう。
この時期は暖かくて楽しめるのが一番でしょう。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 12/17, 21:01 -----
おはようございます。
おはようございます。

 私も休日、家でゴロゴロするのは耐えることができないんですね。
 たいていはどこかに出かけるのですが、自転車があるといろいろなところに行くことができるのが良いですよね~
 誰もいない一人だけの休日・・・・ある意味、とても贅沢な時間ではないでしょうか?
 とても羨ましいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 12/18, 06:37 -----

>>ヒロさん

 伊豆大島気になりますよね。
 自分的にはもっとあったかい季節に行きたいのが本音です。。
 伊豆大島あったかいんですかね!?

 ちょと調べてみます
---------- りおう [ 編集] URL . 12/18, 20:59 -----

>>たーちゃんさん

 誰もいない休日、そして今年の夏頑張った分
 冬休みはけっこうまとめて取る予定です。

 だからこそ大事に使いたい!
 ゆっくり考えますー♪
---------- りおう [ 編集] URL . 12/18, 21:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/107-3c93d525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
