 12月はボーナスの季節です(再)!


ボーナスって何が嬉しいかというと、金額は業績や査定等で色々あるものの
「月々の給料とは別にもらえる!」っちゅーのが自分はうれしく思うのです。


というわけでこの冬のお買い物は以下の通りです。


↓ ミノウラの固定ローラー V270↓
V270-2_blank.jpg


ヒルクライム練習にはもう一つ下位VerのV150が良いらしいですが、
あんまり売ってなかった事と金額がほぼ変わらんかったんで270に。

一方で最上級グレードのマグテックスTwinというやつとは約5000円差くらいで
買えたんで、それも検討したけど
 ・貧脚の自分にそんな高負荷が欲しくなるか?
 ・5000円あれば他にも何か買えるんとちゃうか?
ってなことでココで線引きを。

昨日配送されてきたけど、今週から再び忙しいから昨夜は組み立てて終了。

他の方のブログにもあったけど、組立の説明書は確かに分かりにくかった・・

ちなみにローラー台専用のサイクルコンピューター「ワットマスター」は
同時購入+2000円くらいで手に入りそうやったけど、これも
 ・イマイチ機能が不完全という巷の評判がアチコチである
 ・最新鋭のマグテックスTwinの説明を見ると、ワットマスターは使用できず、
  ワットマスター(発売時期未定)に対応予定とのこと。この
  これまでの270等にも適用されるということなんで、どうせ欲しくなるなら
  機能改善された(当然するよね)こっちを買おう!ということ
で見送りました。



次。


Wiggleさんで以下の品々を購入。

↓ニットキャップ↓
gore-HHELMO990005-med.jpg

自分にとって耳が冷たいのはホンマに我慢でけへん!ってなことで耳が隠れる
キャップを購入。ちなみにしばしの入荷待ち・・クソッ


↓ビブタイツ↓
dhb_Pace_roub_bib_w_pad_med.jpg

ほんまはカンパのがカッコよくて欲しかったけど、高いわりにデザイン差が
大きく違うわけではないので、安くて機能的によさそう、且つ在庫があるものを。
パッド入り、一応?暖かさもあるみたいです。


↓シューカバー↓
pro-new-classic-os-med.jpg

色んな種類があったけど、何がどう違うか分からんかったから
なるべく安いやつを購入。特に早朝に乗ると足先が冷た過ぎて麻痺して
痺れてくるので購入。



ついでに20%OFFにしたくて長袖ジャージを物色。
系統として長袖ジャージとジャケットの2種類があるようやったけど、
どう使い分けるべきものかがよく分からん。

割と目立つんで、高くてもカッコいいやつを探してたけど、
自分がイイと思ったのはどれもサイズが取扱終了・・・

それなら割り切って安いヤツにしようと思ったら、今度は入荷待ち(3月だと!?)

というわけで購入は諦めました。

冬ジャージの購入は今後検討で、多分自転車用品の購入は消耗品を除き
春先までは無い(ハズ)でしょう(←十分です)!


さて、ローラー台試してこよっと!


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


冒頭で挙げたボーナスは「月々の給料とは別にもらえる!」のがうれしい!って話。

12月のお小遣いも、お小遣い&ボーナスに伴うお小遣いでうれしい!と思ってたけど、カミさんからは

「別々にあげるわけないやろ!月々の小遣いは今月無し!
何なら大阪帰省のガソリン代もアンタが出したらええねん!」


って一蹴されてしまいました・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


関連記事
  
コメント

初めまして!
なおちまると申します!
わたしもこのローラー台を検討しているのですが、タイヤをどうするか悩んでおり、なかなかポチっとできません゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
ボーナスで買われる方が多そうなので早く決断しないと・・・
レポート楽しみにしております!
---------- なおちまる [ 編集] URL . 12/08, 18:27 -----

おやおや、早速ポチったのですね。
ほぼ当時タイミングで私もポチっちゃいました。
もうちょっと低グレードですけどね。
でも定価より10000円ほど安く買えました。
この時期はローラー台の購入者が多いようで売り切れもいくつか出てるみたいですので、早めで良かったです。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 12/08, 22:01 -----

おっ、いろいろと買ってしまいましたね。

これで暖かく?冬も乗りきれそうでしょうか。

って、ローラー台買ってるってことは・・・、外には出ない!?(爆)

11日はROAD購入者2名と浜名湖ショートサイクリングの予定。
機会を見てご一緒したいですね。
---------- ねこまた [ 編集] URL . 12/08, 22:54 -----
おはようございます。
おはようございます。

 私もボーナス分のお小遣いはまったくありません。
 ほぼ全額が「住宅ローンの繰上げ返済に充当されてしまうのです・・・・
 結婚当初は、1万円だけもらっていましたが・・・

 wiggle年末に向けてセールばっかり続いていますね~
 今のwiggleの画面は「招き猫」が登場していますが、思いっきり日本のほうを向いているのが分かります。

 ビブタイツ・・・これメチャクチャ良いですよ~
 オススメです。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 12/09, 05:03 -----

>>なおちまるさん

 初めまして!コメントありがとうございます。

 ローラー台でタイヤの減り、結構早いというウワサは聞きます。
 ひとまずちょっと使ってみてまたレポートしてみますー

---------- りおう [ 編集] URL . 12/10, 07:39 -----

>>ヒロさん

 こんにちわ。
 品切れになっちゃうんですね。

 そのあたりは全然考えてなかった・・
 同時期に買ったもの同士、一緒にがんばりましょうね
---------- りおう [ 編集] URL . 12/10, 07:40 -----

>>たーちゃんさん

 wiggleさんのセール続き、在庫セールって感じですね。
 自分はあと上半身用のあったかいジャージが欲しいんですが
 dhb品切れで。。

 ビブタイツはまだ到着してないけど楽しみですー♪
---------- りおう [ 編集] URL . 12/10, 07:43 -----

>>ねこまたさん

 こんにちわ。
 11日いいなぁー。是非今度ご一緒させてください。

 浜名湖方面まで車で突撃します!
---------- りおう [ 編集] URL . 12/10, 07:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/103-95493b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
