
 夜遅くまで準備して臨んだ本監査も指摘無し、
ちゃんとやっているとお褒めの言葉まで頂き、無事終了。


本日は初レースに参加です。
といっても一緒に走る会社の人とのガチンコタイマンレース

いつも走る時はお互いがお互いを気遣って、比較的休憩もしっかり取ってる。
こんな感じで走ってるから早くならへんねんで!ってなことで企画されたレース。


コースは互いが道を知ってる梅ヶ島に登ることに。
梅ヶ島は片道約46km、標高約860mのヒルクライムコース。

駿府公園周辺の地区は、さながらパレードラン!というわけで流して、
まだ市街地の駿府公園外れからスタート!

Tさん(会社の人)先行。
かなりのペースで先行される。梅ヶ島は最後になればなるほど斜度がキツくなるから
最初に足は使えないが、まだ市街地で先行されると信号待ちが発生してしまうから
必死に食らいつく。

途中で疲れてくれたのか、信号がほぼなくなるところで抜いて進む。
でもこっちもしんどいから少し休憩走してたら、またTさんに抜き返される。

なんとか追いつき、貼り付いてアタック潰し。
信号も無くなり、登りが始まってきたところで再び抜き返して先行する。

山道なんでカーブが多いこともあり、Tさんの死角に入った瞬間プチアタック。
これの繰り返しでちょっと差を広げておく。

しかし・・・登りキツイ。。
いつもよりかなりハイペースで登ったけど、なんとか頂上到着!
無事、勝利をおさめることができたのだ!



↓Goal到着↓
初レース+001_convert_20101204201033.jpg


↓こんな坂道を上ってくる↓
初レース+004_convert_20101204201054.jpg


2人とはいえ、アタックしたりするほうが確かに練習になるな!と思った日でもありました。


帰りは・・・なんかを踏んで後輪がバースト。またパンク・・・
タイヤもイカれてやがる。。

一応チューブ交換して下山を試みたけどまたすぐパンク。

Tさんには先帰ってもらって自分はカミさんに電話で迎えに来てもらうことに。
だって市街地まで30kmはあるんやもん。

初レース+005_convert_20101204201111.jpg


待ち合わせの「新富士の里」っちゅうプチ道の駅みたいなところまで気合で
下山してソフトクリーム休憩(嫁には内緒)。


あーあ、またタイヤ探さんとあかんかのぅ・・


本日の走行  : 70.3km

 12月の走行 : 70.3km
 2010年の走行:3027.0km
 累積走行  :3027.0km


ついに累積走行が3000kmを突破しました。

寒さが厳しくなり、明るい時間も短くなってきたけど、
これからも頑張っていきたいと思います。


******************************************************************
↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
  
コメント

うわぁ~、がんばってますね。
一緒に走ると練習にはなりますね。自分との闘いですけど。

それも860mのヒルクライムとは!!
この成果はきっと現れると思いますよ。(^O^)/
---------- ねこまた [ 編集] URL . 12/04, 23:30 -----
こんにちは~
こんにちは~

 860メートルのヒルクライムだと、走り応えがあったのでは無いでしょうか?
 誰かと一緒に走ると、とても張り合いが出て、トレーニング効果も抜群ですね~
 私も誰かと走りたいのですが、なかなか山に登ってくれる人がいないのです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 12/05, 17:04 -----

追記

 dhbのビブショーツ・・・意外に暖かいですよ~、真冬でも使えそうです!
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 12/05, 17:16 -----

結構、キツそうな坂ですね。
坂嫌いの私としては遠慮する斜度です・・汗;
パンクは辛いです・・
でも私自信はまだパンクの経験が無いのです。
突然やってきた時が怖いです。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 12/06, 20:38 -----

>>ねこまたさん

 こんばんわ。
 ねこまたさんは周りにたくさん一緒に走る人達がいて
 いいですね。
 
 この成果が・・・現れるのは・・・いつのことやら・・です(涙
---------- りおう [ 編集] URL . 12/06, 23:03 -----

>>たーちゃんさん

 たーちゃんさんは毎日ヒルクライムで、全く脱帽です!
 これからの愛車であるクアトロ君でガンガンヒルクライムですね。

 dhbのビブタイツ、実は自分も先ほどポチッしちゃいました!
---------- りおう [ 編集] URL . 12/06, 23:05 -----

>>ヒロさん

 こんばんわ。
 実は登りの距離が長い分、このコースそんなに斜度は
 ないんですよー(最大でも10%ないような・・)

 ちなみに自分も坂大っきらいです!
---------- りおう [ 編集] URL . 12/06, 23:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/100-1a625b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
