上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日、TVでプチ海外生活みたいな番組やってたんですが、
その中で公務員の方が育児休暇を利用して海外生活をしていました。

ただ、制度利用することで、職場の人はその分をカバーしなければいけないわけで、

「育児休暇を利用して海外生活しよう!」

という番組の表現は、本来の制度趣旨を歪んだ形で視聴者に認識させてしまわないか!?

あくまで「仕事を続けたいけど、ある一定期間育児を行う」ための制度であって
「海外でのんびり過ごすための制度」では無いんですけど!ということを
考えてしまいました。

まぁ、皆がワーク・ライフ・バランスの実現ができれば良いんですけどね。


  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



 それはさておき、春闘の結果も出たことや、引越しして家も広くなり、
ロードバイクも実家から新居に準備できたこともあり、少しずつ自転車に乗れる
環境が整ってきました。

ひとまずパンク修理をして、江ノ島方面まで走ることにしました。
ちなみにこれは3/18(日)の出来事です。

↓ 出発前にプチ撮影 ↓
IMG_1072_convert_20120320222111


走り始めて5kmくらいしてからでしょうか。
後輪が一定周期でポコポコした歪み?振動を感じる。

大体の位置を見てみると、バルブのあたりでポコッっと膨らんだ衝撃がある。

そういえばお店で勧められたチューブのバルブが短くて、前輪と比較して
若干後輪のバルブが奥にはいっていた感があったなぁ。。

「パンクで転倒→下手すりゃ死んでた」


の経験者としては、引き返して修理することにしました。


ん~・・やっぱり短い。
IMG_1074_convert_20120320222551


ホイール名まで言ってるんで、プロショップの店員なら最適な長さを
提案してほしいもんだ。

IMG_1078_convert_20120320222619

チューブには白い粉みたいなんがついています。
これがタイヤ内部で摩擦になって抵抗になっている証拠かな!?
チューブレスだとこれが無いからいいんかなー!?

なんてことを考えながら修理完了。


修理後の自転車で3/20本日走ってきました。
それはまた後日。

いやー、やっぱロードは気持ちいいもんだ!

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。