[高画質で再生]

Dragon Ash/AMBITIOUS SCHOOL OF LOCK!Ver []


若いってやっぱ良いと思う!


でも自分にも若いころはあったし、
同じように何かに向かって一生懸命やったと思う。

自分の場合は部活かな。
アメフトで活躍したいって思ってた。

大人になるにつれて落ち着きを持ち、成長していくにつれて
バカみたいに何かに一生懸命打ち込むことが無くなってきたんじゃなかろうか。

このPVに登場する若い学生さんほどの大志ではないが、
このGWにひとつ自分の中の壁を突き破りたいと思っている。

まず初日の29日は・・・















『自走で富士山一周、200km超え』

を頑張り、そして今だ挑戦したことすらない200kmの壁を
まずは超えてみたいと思う。
普通に乗っている方にとって200Kmって ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ハナクソトブワ=3
てなもんやろうが、自分にとっては一気に標高1000mくらいまで登る富士一周200kmは
かなりハードルが高いのである(涙)

しかし・・・大変やろうけど今は挑戦することに
ワクワクしている。


このGW、まずは初日・・・ということはその後は!?


↓GW皆さんが楽しく安全に過ごせますように!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


もしこのGW休みがあるのに少し自転車にも乗って・・・後は適当に・・
という方、若いころのように思いつきでやんちゃに過ごしてみるのは
いかがでしょうか?
 もう1ヶ月前になるけど、決算期を狙って車を買い替えました。

前の車は"日産テラノ"を2インチリフトアップして大きめのタイヤとホイールを
履かせてました。そんな感じで自分は四駆系SUVが良い。

・日産サファリ
safari.jpg

・トヨタ ランクル70
rannkuru.jpg

・ベンツ 名前知らない
bentu.jpg

こんな感じの角張ったスタイルが好きです。

が、そもそも買い替えようといった理由に

 ・排気量からくる税金が高い
 ・燃費が悪い
 ・子供の乗り降ろしに車高が高くて大変

という我が家の影番長からの強烈なプレッシャーがあり買い替えを決意。

影番長の要望は
 ・燃費が良い
 ・小さい子供がいるんでスライドドア


ということです。

自分の要望は
 ・自転車が積める 

です。

【before】
 四駆が良くてアウトドア向きで・・・という要望

【after】
 自転車乗ればまぁ他は何でも良いかなぁ・・・だけの要望

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
自転車に乗れば心もエコになる!(チガウカ)
自転車が乗せられれば他はどうでも良くなったみたい。

しかし心残りがあるのかスポーティーで燃費も良く、荷台も広いとなると
ステーションワゴン系を探したけど、車高も低くシートを倒さないと
思ってる以上に乗らない。

ハイエースとかも勧められるが、それなら自分は断然コレ。
dekica.jpg

三菱デリカ。
結構無骨な感じでカスタムして乗ってらっしゃる方が多く
超カッコいいです。

といいつつ最終的に選んだのがコレ。

freed.jpg

ホンダ フリードスパイク

1500ccというコンパクトながら燃費は街乗り実燃費11~12km/ℓという
現状の比べて(現状5km/ℓ程度)なかなかの燃費。
後ろのドアはスライドドアということでカミさんの要望も満たしている。

荷台もそれなりに広く、後部座席を倒せばフルフラットで
コンパクトながら車中泊まで出来てしまう。

自分のタイプではないものの、カミさんと現状の自分の要望を満たす車。

GWはこれに自転車積んで遠方を走ろうかと思います。


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


 週末の天気は・・・見事に雨そうです。

Yahoo天気はハッキリいって直近の天気はそれなりに正確なものの、
1週間先は"天気予報が外れる"ことが多々あると思うのは自分だけでしょうか。

天気


しかも50%とか・・・

40%~50%って超微妙やと思いませんか?

"基本的に降る"が、どんよりしたまま"降らない"ことがある!

こんなイメージです。
60%という数字はあんまり見ないような気がしますが、
70%を超えると諦めがつくというものです。


でもこの40%~50%に"もしかして走れるかも"という
淡い期待を抱いてしまうのは、チャリンカーの悲しい性なんでしょうか・・・


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


せめて1日でも晴れてください!

 ブログの衣替えしてみました。


テンプレートを黒系にするとなんか写真とかも
スッキリ見やすくなる気がします。

ということで前回ちょっと変えてみたけど、
そのテンプレートはちょっと使いにくかった。

今回チョイスしたやつでは、なんとか
トップ部分の画像とか文字色も変更設定ができたんで
しばらくこれでいこうと思います。

たまにはイメチェンも( ・∀・)イイ!!よね。

自転車のイメチェンは・・・予定なしil||li(つิ益^ิ`。)


さて、ほいだばちょっくらチャリノリっってきます!

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

 サドルバッグがアカンくなってしまいました。

正確に言うともっと前からアカンかってんけど、先日走ってたら
プラプラしてる状態まで進行してて、ダンシングしたらカツカツと
フレームに当たって音がするので買い替えました。

↓こんな状態↓
IMG_0477_convert_20110325230243.jpg


後ろについてるから見えへんかったけど、
かなーりやヴぁい状況。
走ってる最中に落ちそう。イヤ、ホイールに巻き込んでしまうか!?

こないだのクリート↓みたいに、自分は変え時というものを
あまり理解してないようです・・
DSC_0030_convert_20110206215408.jpg


さて、新しく買ったサドルバッグは!といえば・・・
IMG_0478_convert_20110325230305.jpg


若干形が違うものの、色とかも同じヤツ。

赤ベースと白ベースのやつもあったけど、
赤は派手すぎるかなー、白は汚れ目立ちそうやしー・・・
てなことで結局黒のコレになりました。

まぁなんでもえぇか。


今月前半はかなり割と乗る頻度が多かったけど、
地震からほとんど乗ってへんのでこの週末は一杯走ろう。

湘南バイシクルフェスも無くなっちゃったし、まだカミさん&子供も実家帰ってるし。


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
  
