 トライアスロンがやってみたい!!

 仕事がクソ忙しいけど、夏に何か大会に参加できるよう
がんばってみます!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

 仕事も変わり、今は福岡へ。
単身赴任やけど新しくPCも購入したし、
少しずつ再開・・・・かな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

 こんにちわ。
飲み会の後ってなんか油臭くなりますよね?

そんな時は消臭ファブリーズ!

しかし!!

あの人工的な匂い(香りと言った方が良いのか)が好きになれず、
消臭剤やのにわざわざ匂いつけんなよ!と思ってるのは自分だけでしょうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


さて、1週間前の話になりますが行ってきました

「湘南バイシクルフェス2013」


いつか連載したい「西湘の良いところ」の一つ、
平塚に近いおかげで、このフェスにも気軽にいけちゃう!
平塚競輪場にて行われています。

DSC_1123_convert_20130302114836.jpg

お昼ぐらいに行ったこともあり、まずは腹ごしらえ。
湘南グルメフェスとやらが開催されており、カレーパンを食す!

DSC_1125_convert_20130302114904.jpg

揚げたて熱々でうまかったDEATH

家族サービスとして、みんなで楽しもうZEッ♪
って言っておきながら、ここからは放置プレー

試乗周りに突撃だZE!


①DOGMA65.1

DSC_1130_convert_20130302115035.jpg

コンポはSUPER RECORD EPSでした。
サイクルモードでも試乗したけど、改めて別格!
とにかく軽い! 重量がというより(重量もやけど)ハンドリングや乗り心地が
軽い。サイクルモードのときに思ったのは、炭素素材って感じ(意味不明)。
繊維質というか頭に浮かんだのはヘチマを乾燥させたようなイメージ。
軽くって衝撃はカスッって感じでいなされるけど、芯はしっかりしてる。
LOOK695に乗ったときも少し似てる感じはしたが、DOGMA65.1のほうが衝撃的
やった気がした。改めて今回乗ってみるとその感じはLOOKよりDOGMAのほうが強かった。
LOOK695はもう少しマイルド。スーッっとスピードに乗っていく感じでしょうか。
まぁLOOKでまだヒルクライムはしてへんし、DOGMAなんて試乗でちょっと乗っただけ
やからどっちが良いかなんて分からんけどね。
好みはそれぞれ、でも素人でも違いがわかるDOGMAさんでした。

②MADONE7.9

DSC_1133_convert_20130302115121.jpg

続いてTREKコーナー。
まずはマドンさんです。コンポは確か電動DURAでした。
トップチューブもガッチリしており、ガッチリした感じでした。
でも重量も軽く、自分の脚力じゃ全然駄目な感じでした。安定感と加速感はすごかった。


③DOMANE6.2

DSC_1138_convert_20130302115155.jpg

さらにドマーネ。コンポは機械式アルテグラ。
前はコンポ変えてもそんな違いとか分からんし!!
なんて思ってたが、ここで初めてその違いの大きさを思い知る。

電動やトップグレードとの差を!
フロントの変速はもちろん、リアの変速も全然チガウ。
乗り味は・・・競輪場のきれいに舗装された短すぎるコースであることや、
その前にDOGMA・MADONEといった超レース向けに乗ってること、コンポの違いに
驚愕していたこともあり、少しもっさりした感じでした。
あれ?こんなもの?って。
悪いとかイマイチ、とかじゃなくて「すごく何か違ってるよこれ!」ってのが
大きく感じられなかったわけです。もう少し長い距離を乗ってみたかった。

TREKは他にも

DSC_1128_convert_20130302114955.jpg

TREKかっこえー!!
ホイールの白いスポークもイカすZE!!

TREKさんをなめてました。
いやいや、マヂでかっこいい!

DSC_1140_convert_20130302115242.jpg

ペダル無しやけど、驚愕の5.8kg。
自分のLOOKさんとの違いは・・・・いったい何なんですか アナタって人は・・

ちなみに試乗コースは平塚競輪場バンクでございます。
DSC_1162_convert_20130302115629.jpg


この後合間をみてもう一台乗ってます。

DSC_1151_convert_20130302115458.jpg

スピードはロードと比べて全然でないが、フロントフォークのサスペンションが面白い。
MTBでダウンヒルやりたくなりました!
趣向チガウ自転車も面白いね♪


後はINTER MAX等々、展示ブースを回ったりしました。

DSC_1141_convert_20130302115318.jpg

DSC_1142_convert_20130302115343.jpg

「フェーンウィグ チューブラー」
81mmリムハイトながらもF600g、R730gの1330g。
乗ってみたいけど、70万もするZE♪どっかに落ちてないかしら(マサカソンナッ)

最後は大抽選会!

DSC_1148_convert_20130302115417.jpg

DSC_1156_convert_20130302115528.jpg


いつも仕事が大変で迷惑をかけている家族に対して

『とても素晴らしい家族奉仕をしてあげることが出来ました!』



↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


 本日も快晴ナリ♪

久しぶりに週末2日間も自転車で走ることができました。

やっぱり、天気の良い日に外を走ると気持ちが良いものDEATH♪

IMG_1337_convert_20130211212117.jpg

片瀬海岸の落書き壁は、江ノ島水族館側のほうが落書きが派手じゃなく、
自転車の撮影にはちょうど良いです。




さて、新しく自転車が組みあがってホクホクしてるんやけど、
少し気になる点があるのです。

DSC_1080_convert_20130211205505.jpg


ちょこっと飛び出してるんで、ダンシングした時に右膝がワイヤーに
擦れます・・・。

でも、これはハンドルを左にきった時に必要となる長さであり、仕方が
ありません。むしろワイヤーが膨らみもしないギリギリの長さなら、
ハンドルが切れない ○凹= コテッ



DSC_1081_convert_20130211205601.jpg


ワイヤー・・・そんなに上に膨らむもの??

きっ、きっとあれだ! ギリギリの長さにするとブレーキ側に無理な角度になってしまう
からこうしてるんだ(ト、イッテミル



DSC_1082_convert_20130211205630.jpg


ワイヤー・・・そんなに上に膨らむもの?? (2回目)

きっ、きっとあれだ! ギリギリの長さにするとディレイラー側に無理な角度になってしまう
からこうしてるんだ(ト、イッテミル


DSC_1083_convert_20130211205655.jpg

後ろから見た図

なんかワイヤー、右によれてるんですけど。
やっぱ、ちょっと長くね? こんなもん?

初代のピナレロさんはこうじゃなかっただけに余計気になる。


まぁ店員さんも良い人ばかりで、特に文句を言いたいレベルでもないんですが、
ちょっとカッコ悪いなぁーって。
でもきっと無理なケーブルルーティングにしないことで、滑らかなブレーキングや
変速を実現しているのかな、と。(+思考)

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
 2月5日(火)に自転車が組みあがった旨、連絡を受け
昨日の休みを利用して取りに言ってきました。


新しく買ったその自転車とは・・・


























DSC_1049_convert_20130210102237



LOOK695♪


DSC_1052_convert_20130210102330.jpg

DSC_1056_convert_20130210102515.jpg

DSC_1054_convert_20130210102439.jpg



ピナレロと、もう一つ候補として考えていたメーカー「LOOK」

色的には「コフィディス」が良かったが、サイズが合って、現品割引なってたんで
これを購入。既に募金はしているが、東日本大震災の義捐金として改めて貢献。

少し派手すぎる気もするが、予想していたよりカッコよく出来上がった気がします。


というわけで本日軽く45kmくらい走ってきました。
一番気になっていたのがサドル。SMPのサドルはセッティングが超シビアという
ウワサを聞いていたが、下ハン持つと少し痛みがあるものの大丈夫そう。

乗ってみた感想はというと、低速時でもペダルが軽く、ダイレクトに推進力につながって
いる感じ。信号で止まった後の発進がすごく気持ち良いです。

後は、もう少し乗ってから。
久しぶりに乗るので、エンジンは腐りまくってることを再認識させられるのでした!

IMG_1315_convert_20130210102615.jpg

今日は良い天気で、片瀬海岸から富士山まできっちり見えて気持ちの良いRIDEができました。
後は仕事が落ち着けば、再び週末自転車LIFEが続けられそうです♪


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
  
